2020年に首の骨を折り車椅子生活となりました。
首の骨のC6番という箇所を傷つけたため、首から下に麻痺が残っています。
右手は感覚が薄いながらも使うことができます。
しかし、左手は、親指と人差し指以外、閉じてしまったまま開きません。
腰から下の足の感覚は、かなり薄い状態です。
病院から家に戻り、約1年が経ちました。
たくさんの人に支えられながら、少しずつですが回復しております。
もともと、多趣味な人間でしたから、やりたいことがたくさんありました。
そして、いろんなことができなくなっても創意工夫を凝らしながら、 少しずつできるようになってきました。
少しずつできることが増えると、どんどんどんどんやりたいことが 以前のように増えてくるようになりました。
以前のようにブラインドタッチはできなくなりましたが、現在は音声入力を駆使してブログを書くこともできるようになりました。
病院から帰ってきた時は持てなかったカメラも持つことができるようになりました。
時間はかかるものの、料理もできるようになりました。
やること成すこと全てリハビリである。
そう思い、一見、無理と思われるようなことでもチャレンジしております。
そんな日々の試行錯誤をブログに綴っていきたいと思います。
また、ブログ名も今までの「 つくねnote」から「車いすパパつくねの「日々リハビリ」」へ変更いたします。